2020-01-01から1年間の記事一覧

初めての深夜アニメ・第2章

こんにちは、アイです。 実に2カ月ぶりの投稿でございます。 なぜこんなにも期間が空いてしまったのかというと気が乗らなかったのとゲームが忙しかったからです(笑) さて、前回は私が初めてアニメを観た時のお話をさせていただきましたが、今回はその後編…

初めての深夜アニメ

こんにちは、アイです。 今回は私が初めてアニメを観賞したときのことについてお話させていただきます。 なお、このブログではアニメとは基本的に深夜帯にて放送されている、またはインターネット上で独占配信されているものを指しているのでご承知おきくだ…

タイトルは何処から来たのか

こんにちは、アイです。今回は第2弾ということで、このブログのタイトルについて話したいと思います。 結論から言うと、これは私の大好きなものから来ています。 まず「姉キャラ」ですが、これはマンガやアニメに出てくる、いわゆるお姉さん的立ち位置のキャ…

ブログはじめました

自己紹介と開設理由 皆様こんにちは、またははじめまして、アイ(AISAKS)と申します。 アニメとゲームが好きな男子大学生をしております。 今回、このようにブログを開設したのは、Twitterでの投稿の他にちゃんとした形(?)で情報発信がしてみたい、日記…