タイトルは何処から来たのか

 こんにちは、アイです。今回は第2弾ということで、このブログのタイトルについて話したいと思います。

 結論から言うと、これは私の大好きなものから来ています。

 まず「姉キャラ」ですが、これはマンガやアニメに出てくる、いわゆるお姉さん的立ち位置のキャラクターのことを指しています。登場人物たちのことを少し離れた場所から見守り、陰ながら応援することもあれば、特定のキャラクターをとことん甘やかし世話を焼いたり、またある所では厳しく接し、それでいて心の根底に確かにある優しさが見え隠れする…そんな素晴らしい個性を内包した言葉が「姉キャラ」なのです。

 姉キャラについて全てを語りつくそうとすると際限がないのでまた別の機会に改めて説明させていただくとして、先に進みます。

 二つ目の「虚無感」とは、アニメを観賞し終えたりマンガを読破した時に押し寄せてくる、独特の喪失感を表した言葉です。この作品にこれ以上の内容がないことを受け入れられず、もっと作品に触れていたいという思いから、派生作品やグッズの情報を探してみたりするあの感覚は、ひどい時には日常生活が手につかなくなったりします。そして私はその虚無感がたまらなく好きなのです。これについてもいつかの機会に詳しく話そうと思っています。

 そして、末尾の「と」は他にも大好きなものを見つけてこの二つの後ろに続けたいという願望を表しています。

 自分らしさ全開で思うがままにこのブログを更新していきたいので好きなものをタイトルに選びました。

f:id:AISAKS01:20200408181951j:plain